ミニマリストに憧れるminimalのブログ

ミニマリストに憧れを抱いて早数年。今だにミニマリストになれていないアルクがミニマリストに近づく過程を綴るブログ

今日の断捨離 キッチン編


おはよーございます🤗


アルクです🐱


今日は、キッチンの見直しデー★


乾物入れをチェックすると👀


賞味期限の切れたものがこんなに、、、😱😱


そして、それらが、スペースを占領して、


食べるべきものが全て見えなかったために


さらに賞味期限切れを生む、、、という


負の連鎖🙅‍♂️


写真撮り忘れちゃったけど、納豆のからしや


タレ、お惣菜についてきた醤油や、ソース、


生姜、クリープ、ガムシロップ、、、


結局取っておいても大して使わないんだよねー


お弁当族の人はいいのかもしれないけど、


アルクは、ランチはほぼ外食なのです🍝🍣🍛




溜まりに溜まった彼らもバイバイしました!


時間があれば、ぜーんぶ一度出して、捨てて


戻す、これが基本なんだけど、時間があまり


取れないアルクは、ちょっとズボラなやり方で、、


でも、これだけでも、冷蔵庫の一区画が


スッキリー✨✨✨


優先的に食べなくてはいけないものも


クリアになりました‼️


せっかく買ったものの、食べずに捨てるなんて


勿体無いもんね。。


断捨離は、節約にもつながるってのは


こういう事だよねー🉐


三連休は、泊まりでお出かけのため、


ちょっとお休み、、、その分来週もっともっと


頑張ろう‼️


ミニマリストと言えるその日まで、、、

×

非ログインユーザーとして返信する