ミニマリストに憧れるminimalのブログ

ミニマリストに憧れを抱いて早数年。今だにミニマリストになれていないアルクがミニマリストに近づく過程を綴るブログ

食器の処分

食器の見直し


最近オーディオブックがお気に入りです😚


何かしながら聴けるので、一石二鳥!!


いや、本も増えないので一石三鳥ですね✨






そして、ミニマリストのマインドをインプットしながら、要らないものの見直し、、、


今日は食器棚の整理です。


ときめかないものは、捨てちゃいます!!



でも迷ってるのはこの中華鍋、、、


実はこれは、亡きおばあちゃんの形見なのです、、、何十年も使い込まれた中華鍋。

最近ちょっとあまり出番がないような、、、


場所もとってるので、これがないとすっきりさるのですが、、、ちょっとこれは、勇気があるので、保留BOXの押し入れに移動して、使わなくてもやれるのか、少し期間を置いてから、最終判断することにしました!


何枚もあるお皿、カップの割れてしまったソーサー、ときめかないコーヒーカップなど、処分します✨


×

非ログインユーザーとして返信する