ミニマリストに憧れるminimalのブログ

ミニマリストに憧れを抱いて早数年。今だにミニマリストになれていないアルクがミニマリストに近づく過程を綴るブログ

今日の断捨離 電気コード編

ちょっと、旅行でオサボリしてましたが。。



再開💪💪💪今日はテレビボードの下の整理。


全て出して空っぽに!




そして、いらないコード達を処分しました!


こんなに、沢山、、


なんのコードか、どうやって使うのか、、


用途のわからないものも、、、


そして、ビデオカメラの箱もかさばって


いたので、ポイ。


ポイすると、細かい部品が、なんのものか分か


らなくなってしまって、また、迷子になるので


種類別に、ジップロックにいれました。


取説と保証書も一緒にいれたら、いつ見ても、


すぐにビデオカメラの物だとわかるもんね!?



美容器具も、部品、電源コードを一緒に★


これで、迷子になりません!



なにかと使う延長コードも、かさばるし、


バラバラになるので、ジップロックに!


改善の余地はあるのだろうけど、だいぶ、


スッキリ✨


何のコードか、何に使う充電器なのか、、、


すぐにわかるようになりました!


ちょっと、小さめの棚に移動して、


テレビボードの下は子供達のDVDの収納に!




まだまだ、先は長い〜🚗

×

非ログインユーザーとして返信する